ふわふわの犬

読んだ本や漫画、ゲームの感想まとめ倉庫。

キラークイーン回想録という名の反省会〜夢幻泡影 地獄編~

 

こんにちは、宮田みやこです。何だかんだ週一ペースでブログ更新、適度にゆる〜く続けていきたい所存。

というわけで今週の記事は夢幻泡影 地獄編について。先週書かせていただいた夢幻泡影 天国編とは完全な地続き、二部構成の後編となります!

 

↓天国編の記事はコチラ

https://myk7725.hatenablog.com/entry/2023/09/09/192229

 

 

 

─・─・─・─・─

 

時は天国編から六年後、舞台は沖縄とあるホテル。卒業旅行の夢の国(非実在レジャーランド)で絆を結び、別れを惜しんだ彼・彼女たち。今度は同窓会という名目で集められ、はじまったのはデスゲーム。哀れなるかな結んだ絆を断ち切って、今生の別れと相成ります!

 

 

……と、大体の流れをサックリ説明しましたが。

 

地獄編はメチャクチャやらかしてるのでマジで記事が纏めづらい……!!

 

 

 

とんでもねぇ勘違いをして……!

 

 

RPでやらかし……!

 

 

体調と精神の終焉を迎える……!

 

 

ですがこんなやらかしでも、いつか誰かの反面教師として務めを果たすかもしれない。そんな希望を胸に大反省会、やっていきたいと思います……!

 

 

します!!!(覚悟)

 

そんなわけで本編、イクゾー!

 

 

 

 

─・─ 反省 そのいち ─・─

〜ぎもんに思ったらかくにんしよう~

 

はい、では先ず入村時の文章から見ていくことにしましょう。

 

 

相変わらずクソ長いですね、ですが今回注目すべき点はココ。

 

文章を投下し終わったあとの独り言。

 

 

そして次に夢幻泡影のwiki*1、よくあるかもしれない質問の一部を見ていくことにしましょう。

 

 

 

はい。

 

 

 

もうお分かりですね。そう……

 

 

ゲーム開始後って、プロローグからじゃねぇんだわ……!!

ここでいう『ゲーム開始後』とは夢幻泡影 地獄編本編ではなく、本編の間に行われるデスゲームのこと……!

 

 

 

いや自分でも何かおかしいな~と一瞬だけ疑問に思ったんですよ……! でも『まぁ、良いでしょう』と囁いてくる脳内マスターロゴス*2に流されて……この有り様に……!!

 

こういったやらかしを防ぐためにも、『どういうことだってばよ!?』と疑問を持ったら直ぐ確認! GMさんのご都合もあるので返答も直ぐにといかないかもしれませんが、それでも絶対に返ってきます。

 

とにかく直ぐ確認! ヨシ!!(自戒)

 

 

 

─・─ 反省 そのに ─・─

〜ろーるぷれいできをつけること〜

 

まぁそんなやらかしをしながらもプロローグはどんどこ進み、懐かしい面々が続々そろいつつ。

そんな中。ホテルに足を踏み入れようとせず、ひとり寂しく雨に打たれる人物が……

 

 

チップ変わってるけど皆の弟・郡道さんッ!!!?

 

 

体は大きくなったけど、すっかり草臥れちゃってまぁまぁまぁ……!と兄弟通り越してオバチャン根性丸出しのまま見守っていた三世透(こと私)。そんな三世透(こと私)の目に、あるメモが飛び込んでくる……

 

 

 

 

 

ウオォォォ!!風邪引く前に風呂入れッッ!!!

 

はい、これ駄目なヤツですね。三世透のRPで『郡道さんが三世透の手で入浴させられた』行動が確定してしまった状態。

これが第二のやらかし……

 

確定ロール!!

 

 

この場面、三世透は本来なら『もし郡道さんに拒絶されなかったのなら、お風呂のお手伝いをする。拒絶されたのなら、それでも入浴を促してみる。』と自分の行動を二つ提示したうえで、次に郡道さんがとる行動を待たなければならなかったんですね。

本当に……申し訳ありませんでした……

 

 

 

─・─・─・─・─

 

 

何かもう既にズタボロにやらかしまくっているうえ、今現在も思い出しながらズタボロ状態なのですが。ここまできたら、どうか最後までお付き合いください。

 

 

 

─・─ 反省 そのさん ─・─

〜ぐあいがわるいときはそうだんしよう〜

 

反省そのいち・そのにと生き恥を振り返ってきましたが、地獄編で一番自分やらかしたな!(死)と思ったのはやはり体調管理……!!

ゲームの最中に急性胃腸炎を発症し、ついでに脱水症状も起こし点滴やら注射やらの処置を病院で受けることとなったのですが。

 

 

そこで『他の方に迷惑になるから〜』と責任転嫁する考えに囚われながらズルズルと続け、そんな状態でまともなRPも判断も出来るはずがなく。精神的にも不安定となり、逆に多大なご迷惑をおかけする結果と相成りました。

 

自身の体調・精神と向き合うこと、GM様・参加者様方ときちんと相談することが出来なかったクソボケ惚気ポンチ侍の末路が……こちらとなります……

 

自害

 

 

夢幻泡影関係者の皆様、本当に申し訳ございませんでした……!!

 

 

─・─・─・─・─

 

ここまで生き恥さらしてきた三世透こと私ですが、それでも地球は回ってる。どっこい生きて元気に生き恥余生ライフを謳歌していますので!

これからRPに挑戦するという方も、あんな失敗やらかしまくったクソボケ惚気ポンチ侍だってやってたんだから自分イケるやろ!!という気持ちを持ち帰り。機会があれば、是非とも挑戦してみてください!

 

 

レッツ・エンジョイ!ロールプレイ!!