ふわふわの犬

読んだ本や漫画、ゲームの感想まとめ倉庫。

キラークイーン村回顧録〜KQ SIN編~

 

こんにちは、宮田みやこです。KQ村に参加した際の振り返りをはじめてから大体一ヶ月。長かったような短かったような若干センチメンタルな気持ちになりつつ……現在(9月24日時点)のKQ参戦履歴はこれが最後となります。

書き終わったら次からの記事内容どうしようね……と思いながらも、来週の私の可能性を信じて!希望の未来へレディ・ゴー!!

 

↓前回の記事はコチラ

https://myk7725.hatenablog.com/entry/2023/09/17/192812

 

 

 

─・─ 再出発のKQ ─・─

 

まぁ……前回の記事を読んでいただくと分かるのですが、色々とやらかしまして……

申し訳無さ&生き恥に堪えられず、KQに参加された方々の集まるDiscord鯖*1からは脱藩し、長年使っていたX(旧ツイッター)アカウントを削除してハムスターにしか心を開けない闇の人格〘──もう一人の僕〙に一瞬目覚めたり。*2

 

 

そんなこんなで斯々然々、まるまるウマウマ反省をし*3通常運転へと戻ったある日……ふと、とある記憶が浮かび上がってくる。

 

 

 

なんか……脱藩する前、KQ SINのGMさんに村へのお誘いいただいてた、カモ……!!*4

(画像:ちいかわより ハチワレ模写)

 

ということでKQに再挑戦&再出発だー!ヒャッハー!!

 

 

 

─・─ 参加前の下準備 ─・─

 

さて。参加するにあたり、先ずはRPを練り練りと。した結果がコレだよ!

 

はい。

次からはもっと短く纏められるよう……精進していきたいと思います……

 

 

 

 

─・─ いざ、プロローグ! ─・─

 

ここからは私視点の感想になりますので、前情報無しにログ読みたい!な方はこちらからどうぞ。

http://ciel.moo.jp/cheat/sow.cgi?turn=0&vid=107&rowall=on#potofs_order=stat_type&hide_potofs=&turn=0&page=1&mode=talk_all_open&info_at=0&search=&navi=&css=cinema_center-msg_std-font&msg_style=simple_asc_50

 

 

 

プロローグでは、レティくんというかけがえのない親友。

(※安価を失敗しています)

 

そしてジェレミー、ステラと。他にも星のように輝いている素敵な参加者さんたちと、夢のように楽しい時間を過ごし。あっという間にいざ本編へ。

 

 

 

─・─ 開幕、死んだ魚の目 ─・─

 

さーて、一体どんな条件が来るかなー!とドキドキハラハラしている最中、GMさんから送られてきた秘話は……!?

 

難しくねぇか!!?

 

 

役職・条件・No.を騙るか否か、騙るとしてどうするのか悩みに悩みながらもレティくんには真っ先に秘話を送り。しかしてこの条件では犯人役に協力して貰わねば達成はほぼ不可能……

 

 

─・─・─・─・─

 

ということで、誰と手を結ぶか考えていきましょう!!

 

 

初手はこの人、持ちNo.は奇数!アルスラーン

 

 

 
 

続きまして、持ちNo.はまたまた奇数!ナオ!

 

 
 

最後のエントリーは持ちNo.偶数!ジェレミー

 

偶数を選べば、たとえジェレミーに席を用意して貰えたとしても最大で狼1・村1+妖精1しか生き残れない修羅の道……

 

だが、このヴェスパタイン!たとえ途中で捨てられたとしても、主人への忠に生きる所存!!(※コイツ秘話で『芸術だから』とか適当なこと抜かしてました)

 

(あと奇数2・偶数1の犯人役に、実は奇数のどっちかがキラークイーンじゃないかと最後まで疑ってました)

 

 

 

──こうして、この世界に一匹の駄犬が解き放たれる事となったのです。

 

 

 

 

 

─・─ 駄犬、がんばるの巻 ─・─

 

自分のナンバーを偶数にした後も、なんとかなれー!してたんですよ……!

 

 

ステラから秘話で指摘され、ようやくステラ・レティくん・ジェレミーというツールを使用された参加者の共通点に気付いたり……!

 

 

ツール使用疑惑からKQ疑惑に発展したのを、弁明して回ったり……!

 

(何かこんな空気感でゆるされた)(正解はヴェスパ太郎を吊ったらゲーム終了する盤面だったから)

(画像:ゴールデンカムイ 10巻より 模写)

 

 

 

まぁ……なんとかならなかったんスけどね……

 

 

 

 

 

─・─ 駄犬、そして負け犬 ─・─

 

色々あってピスピス鼻を鳴らしつつ、墓下にいる皆と一緒に遠吠えを上げて。誰が勝利を掴むのか見守る一日は、不思議な心地に包まれていて。負けはしたけれど清々しい、とても得難く尊い瞬間でした。

 

 

 

とか良い感じに締めようと思ったけどやっぱメチャクチャ悔しいぜー!! 次にKQ参加したらぜってー負けないからなー!!!

 

 

 

……という負け犬の遠吠えでした。ここで勝手に宣伝コーナーです。

 

2と付きつつ完全独立、クトゥルフ知識がなくとも安心!!

キラークイーンCoC2、12月1日開催予定!!

http://wolfsnest.sakura.ne.jp/KillerQueen/?%B4%EB%B2%E8%2F%A5%AD%A5%E9%A1%BC%A5%AF%A5%A4%A1%BC%A5%F3CoC2

 

 

 

そんなわけで、この記事を読んでくださった皆さま!是非とも!

レッツ・エンジョイ!殺し合い!!

 

─・─・─・─・─

*1:参加は任意となります

─・─・─・─・─

*2:※現在はアカウント復活しております

その節は、大変ご迷惑をお掛けしました……!!

 

─・─・─・─・─

*3:反省している図

 

─・─・─・─・─

*4:存在しない記憶の可能性があります