ふわふわの犬

読んだ本や漫画、ゲームの感想まとめ倉庫。

キラークイーン村回顧録〜初参加・KQPC^2編〜

 

はじめまして、宮田みやこと申します。友人の「X(旧ツイッター)とかいう泥舟が沈む前に、本とかゲームの感想をどっかに纏めてクレメンス」という発言。それをきっかけにブログを始めてみました。

しかし何分飽きっぽい性分。どこまで続けられるか分かりませんが 、よろしくお願いします!

 

……とは言ったものの。ぶっちゃけ何から書けば良いか分からないので、とりあえず過去にふせったーで呟いたKQ(キラークイーン)に参加した時の感想を焼き直していきたいと思います。

 

─・─ キラークイーンとは! ─・─

簡単に説明すると、人狼ゲームの村人・狼・第三陣営勝利の他に個人へ勝利条件が割り振られ、更にGMさん独自のエッセンスが付与されていたりする不定期開催ゲームです。多分そう、部分的にそう。そうかな……そうかも……

ぶっちゃけ私も初心者中の初心者なので、詳しいことはwikiや他の参加者さんが纏められている参加レポを要チェック!

キラークイーンwiki

http://wolfsnest.sakura.ne.jp/KillerQueen/?%BB%B2%B2%C3%BC%D4%A5%EC%A5%DD%A1%BC%A5%C8

 

長くなりましたが前置きはこれくらいにして、私が初参加させていただいた時の感想を書いていきたいと思います。

参加するきっかけは、これまたブログをはじめるきっかけとなった友人に誘われたから。人狼ゲームすら『グノーシア』でしかプレイしたことないのにいきなり対人を……!?と今なら思わなくもないけれど、なんかイケそうな気がしちゃったんだなぁ。 

           みつを

 

─・─ そんなこんなで初参加 ─・─

ここからは私視点でのKQPC^2の感想となるのですが、前情報無しにログを読みたい!という方はこちらからどうぞ。

http://ciel.moo.jp/cheat/sow.cgi?turn=0&vid=94&game=SECRET&trsid=secret&rowall=on#potofs_order=stat_type&hide_potofs=&turn=0&page=1&mode=talk_all_open&info_at=0&search=&navi=&css=cinema_center-msg_std-font&msg_style=simple_asc_50

 

 

さて。友人から聞いていた参加当時の話、以前に開催された村の過去ログ・参加者レポでの履修諸々。それらを統合し、考えに考え抜いた結果……

俺バカだから分からねぇけどよォ!とりあえずガンガン話しかけて、色んな人と関係を築いておけば殺されにくいんじゃねぇか!?戦法の為に生み出された悲しき陽キャ・野辺千明。

このロールプレイで、いざ参る!!

 

終わりだ…… (※KQはゲーム中最高難度の役割)

まさかKQにはならんやろ〜!と余裕ぶっこき侍でいたので大パニック。碌な戦略も練ることも出来ず、最終日まで生き恥を晒すハメになる。死ィ〜w

 

それでも……それでも頑張ったんですよ……!

パニクりながらもプロローグで仲良くしてくれたヒナコちゃんにアホ丸出しな秘話送ったり……!

 

ヒナコちゃんにタバサさんへの確殺ツール使用をお願いされて、変なところで嘘をついていたから発動する為の情報が足りず結局最後は勘でブッパしたり……!

一応下↓の秘話からタバサさん蘇生持ち(条件に絡むか?)と絞ってはいたが、変に勘ぐって蘇生絡みで一番遠い条件で申請していた。死ィ〜w(2回目)

 

リツくんが可愛かったのと、当時のよく分からない考えでもぐもぐしちゃったり……!(リツくんが狼だったので、場に混乱を齎した)

 

キドーさんの純情を無駄に弄んだり……!(※中身が友人と看破した上での言動)

 

まぁ……負けたんスけどね……

無理だよ……!アホな初心者にKQ勝利は……!!

 

しかし!それでもゲームにはその時の持てる全てで挑んだし、全力で楽しませて頂きました!当時の参加者の皆様、そしてGM・SGM様。改めて、村では大変お世話になりました。

ご一緒させていただき、本当にありがとうございました!!

 

もしこの記事を読み「ちょっとキラークイーンに興味あるかも〜」と思ってくださる、お優しい方がいらっしゃれば!

2023年11月4日に初心者歓迎KQ村の開催が予定されているので!是非そちらへご参加ください!

http://wolfsnest.sakura.ne.jp/KillerQueen/?%B4%EB%B2%E8%2F%A5%AD%A5%E9%A1%BC%A5%AF%A5%A4%A1%BC%A5%F3C_MS

 

レッツ・エンジョイ!殺し合い!!